朝ハーブで美肌に

朝ハーブで美肌に

野菜を意識して食べていても忙しい朝は、つい手抜きをしてしまう。
そんな人にぴったりのレスキュー食材がハーブ。
「巡りアップ」や「美肌」に効く野菜の栄養がバッチリ補給できます。
フレッシュな香りの作用で、プラスαのお目覚め効果も。
朝ハーブで、野菜生活をワンステップアップしましょう。

 

朝はあわただしくて、野菜が不足しがち。
そんな人は、香りのいいフレッシュハーブにお湯を注いで飲んだり、食べたり、ふりかけて、手軽に野菜の栄養成分を補おう。

 

朝のハーブは、忙しい女性に嬉しい効果が満載。
まず一つは、野菜の栄養がギュッと詰まっている為、少量でも緑黄色野菜と肩を並べるほどの栄養が取れること。
ローズマリーやミントなどテルペン系ポリフェノールを多く含むハーブは、抗酸化力が特に強い野菜。
いつもの朝食に、生のハーブを少量加えるだけで、たちまち抗酸化成分リッチな朝食に。

 

さらに、紫外線から肌を守るビタミンCやビタミンE、βカロテンなどの美肌成分も豊富に含む。
お肌の為に外出前にしっかりチャージしておこう。

 

一方、生のハーブの最大の魅力といえる香りは、ストレス対策に効果を発揮する。
ハーブの香り成分には、自律神経に働きかけて、リラックス作用や覚醒作用を持つことが分かっている。
朝にミントティーを飲めば、頭や気分もすっきりして最適なのでおすすめ。

 

香り高いハーブを上手に取り入れながら、朝をしっかり食べることで、体が目覚めて、体内時計のりず鵜を整えるのに役立つ。
朝ハーブ生活でキレイを手に入れよう。